日本の美しい四季を目でも舌でも楽しめる洋菓子を販売するお店をご存知でしょうか? それは、日本では2店舗しかない『HIBIKA』。東京では日本橋高島屋、大阪では阪急うめだ本店に店舗を構えています。

今回は、そんなHIBIKAの春の四季菓子をご紹介します!

 

阪急うめだ本店へのアクセス

出典: icoico

阪急うめだ本店へのアクセスは、阪急梅田駅から直通。もしくはJR大阪駅、地下鉄・阪神梅田駅からも徒歩3分程度で到着します。

『HIBIKA』は地下1階の洋菓子売り場にあります。

 

とても可愛いショーケース

出典: icoico

宝石のようにキラキラと輝くケーキに誰もが引き込まれるショーケースが目印。可愛い、綺麗という言葉がついつい最初にでてくるお店です。

出典: icoico

ひとつひとつのケーキ の名前、色合い、質感、そして味。全てにおいて“春”という季節を感じることができるのが最大の魅力です。

どれも美しすぎて選ぶのが難しいという、嬉しい悩みがあります!

 

厳選!春を感じるおすすめメニュー

出典: icoico

・春風 700円

この見た目のフォルム、ピンクの優しい色合いが可愛すぎる一品。桃のソースとムースをホワイトチョコムースで包むという贅沢なデザートです。

下にあるメレンゲの食感が素敵なアクセントになっていて、非常に食べやすいです。もちろん上のベリーをムースと一緒に食べるとまた少し味わいが変わります!

春風という名前の通りとても優しくやわらかい、“心が躍る”一品です!

出典: icoico

・菜の花 650円

菜の花畑をイメージされたケーキとあって見た目、色合いが100点。

はちみつムースとレモンソース、アーモンドスポンジと抹茶のスポンジを重ねあわせ、上にはレモンチーズクリーム。口に入れるたびに美味しさで顔がニヤけてしまうケーキです!

 

手土産にぴったりな洋菓子!

出典: icoico

『HIBIKA』では手土産やプレゼントに渡しやすい洋菓子もあります! そしてそのどれもが季節を感じることのできる一品になっています。

出典: icoico

・春のラングドシャ(6枚入り)756円

その中でも今回おすすめしたいのはこちら。プレーンとショコラ、そして春限定のいちご、2種類のラングドシャがはいっています。

ラングドシャの生地の美味しさ、そして滑らかで口の中に広がるショコラといちご。

ティータイムとの相性抜群! 食べるとほっとできる一品です。

【店舗情報】
HIBIKA 阪急うめだ本店
●TEL
06-6313-7685
●LOCATION
大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 地下1F
●営業時間・定休日
百貨店に準ずる

文・写真/いちまろ夫婦

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります

京都市政PR動画「じつは,京都市。」公共交通利用促進篇
英語版 ・簡体字版 ・繁体字版

 

【関連記事】

大阪の「買い物」に関する記事はコチラでチェック!

新大阪・京都・新神戸“駅ナカ”で買える関西土産まとめ

外はカリカリ、中はしっとり!食感が病みつき「マダムシンコ」のバウムクーヘン