阪急うめだ本店地下にある『ビスキュイテリエブルトンヌ』は、日本ではわずか3店舗、そして関西ではここにしかない特別感満載のお店です。

今回は特に手土産や自分へのご褒美にぜひともオススメしたい洋菓子をご紹介します。

 

阪急うめだ本店へのアクセス

出典: icoico

阪急うめだ本店へのアクセスは、阪急梅田駅から直通。もしくはJR大阪駅、地下鉄・阪神梅田駅からも徒歩3分程度で到着します。

『ビスキュイテリエブルトンヌ』は地下1階の洋菓子売り場にありますよ。

 

1つからでも買える洋菓子!

出典: icoico

木の棚や引き出し、ライトも少しオレンジがかっておりとても可愛らしい雰囲気! デパ地下にありながらも他店舗とは違う暖かさを感じる店舗です。

このお店でとても魅力的なのが、焼き菓子を1つずつ購入できること!

出典: icoico

しかも袋に入っているものではなく、当日の作り立てを購入できるというのが大きな魅力です。

自分自身へのご褒美に買う場合、セットなど多くの量で敬遠してしまうこともあるので、焼き菓子をこのように購入できるのは非常に嬉しいですよね。

出典: icoico

もちろん、手土産にとてもぴったりな詰め合わせもたくさんありますよ!

 

厳選!ぜひ食べていただきたいおすすめメニュー

出典: icoico

・マドレーヌ 195円

まず食べた瞬間から、口の中が優しい甘さでひろがりとても幸せな気持ちになります。

お手軽な大きさで食べやすく、レモンの香りがするので爽やかさな風味もたまらない、老若男女問わず誰もが好きになること間違いないお味です。

出典: icoico

・クロッカン・エクレール 270円

12時以降50本限定での販売となっているこちら! 『焼き菓子専門店が作るざくざくエクレア』ということで、食感はもちろんざくざくしているのが大きな特徴です。

そしてなんといってもエクレアの中のクリームが焦がしキャラメル!

少しビターな味わいなので大人の方にぜひ食べていただきたい一品です。コーヒーにとてもあう、自分へのご褒美にとても買いたくなります。

出典: icoico

・ブルターニュ クッキーアソルティ 2,484円

まずこの入れ物、非常に可愛いですよね!

お花の紙をあえて挟んでくださるところも含め手土産やプレゼントにとても喜ばれると思います。

出典: icoico

全部で6種類の味を楽しむことができ、そのどれもが美味しさに溢れています。特に『ガレット・ブルトンヌドュミ』という焼き菓子は一押しです!

ざくざくとした食感がたまらなく贅沢で、発酵バターや卵といった優しい味わいを堪能できます。

ぜひ食べていただきたい一品です。

【店舗情報】
ビスキュイテリエブルトンヌ 阪急うめだ本店
●TEL
06-6313-0206
●LOCATION
大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 地下1階
●営業時間・定休日
百貨店に準ずる

文・写真/いちまろ夫婦

※本記事に掲載されている内容は公開時点のものとなります

京都市政PR動画「じつは,京都市。」公共交通利用促進篇
英語版 ・簡体字版 ・繁体字版

 

【関連記事】

大阪の「買い物」に関する記事はコチラでチェック!

新大阪・京都・新神戸“駅ナカ”で買える関西土産まとめ

外はカリカリ、中はしっとり!食感が病みつき「マダムシンコ」のバウムクーヘン