現在国内だけでなく海外でも人気のアニメ『名探偵コナン』。映画「劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』」 の公開を記念しての「名探偵コナンカフェ2019」が2019年6月2日(日)まで大阪ステーションシティ5階時空の広場で開催中! 今回はこちらのカフェについてご紹介します。

 

歴代のアニメや主題歌も!キャラクターで溢れる会場

出典: icoico

会場はJR大阪駅の真上、大阪ステーションシティ5階時空の広場の『BAR DELSOLE(バール・デルソーレ)』。JR大阪駅から徒歩2分という好立地です。

店舗は正面から見て右がカフェスペース、左がグッズ販売スペースです。

出典: icoico

いたるところに、名探偵コナンのキャラクターが描かれています。

出典: icoico

会場には劇場版の告知映像が流れていたり、歴代の主題歌がBGMになっていたりとファンにはたまらない演出です。

出典: icoico

また、会場には写真撮影が楽しくなるフォトプロップスや記念スタンプもあります。

スタッフさんに話を伺ったところ、20代から30代の女性のお客様が多いそうですが、土日になると家族連れで来店される方も多いそう。また午後の方が比較的に混み合っているので、狙い目は平日の午前中とのことでした。

 

スタッフおすすめフードメニュー2選

出典: icoico

まず1つ目が『安室透特製!ミートボールとキャベツのミルクトマト煮』(1,590円・税抜)

ごろごろと沢山ミートボールが入っているにも関わらず、ボリューミー過ぎずあっさりとした優しい味わいで、女性でも全て美味しく食べてもらえそうです。

またこちらは、アニメキャラクターが勤めている喫茶店で実際に提供していたメニューだそうです。

出典: icoico

それにちなんで、こちらのメニューには特典としてそのキャラクターのポストカードが付いてくるそうです!

出典: icoico

そして2つめが『犯人デザートセット~フォンダンショコラ&スムージー~』(1,690円・税抜)こちらはアニメに出てくる犯人をモチーフにしたデザートです。

添えられているアイス、スムージともにほのかな甘みに黒ゴマの香りが香ばしく、あっさりとした味わいです。

出典: icoico

そしてメインのフォンダンショコラを割ってみると中からベリーソースが! 甘酸っぱくて、黒ゴマのアイスと食べてもしつこくならない味わいです。

出典: icoico

またデザートには凶器のマドラーが添えられていて、細部までこだわり尽くされています。

出典: icoico

今回は、大阪梅田で開催中の『名探偵コナンカフェ2019』の店舗の様子や、おすすめメニューをご紹介しました。6月2日まで開催中なので、ぜひ訪れてみてくださいね。

【店舗情報】
名探偵コナンカフェ2019(梅田会場)
●LOCATION
BAR DELSOLE (バール・デルソーレ)
大阪市北区梅田3-1-3 大阪ステーションシティ5階 時空の広場
●営業時間
9:00~22:00(L.O.21:00)
●開催期間
2019年3月28日(木)~6月2日(日)
※こちらの会場ではご予約は承っておりません。
※店舗への直接の問い合わせはご遠慮ください。

参考/名探偵コナンカフェ2019

取材・文・写真/KaEri

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。

【関連記事】

「梅田」に関する情報はこちらでチェック!

105分の超大作!USJで「名探偵コナン」のリアル脱出ゲームに挑もう