国内だけでなく海外でも人気のアニメ『名探偵コナン』。そんな名探偵コナンのカフェが2019年6月2日(日)まで大阪ステーションシティ5階時空の広場で開催中!

今回はこちらのカフェのインスタ映えメニューをご紹介します。

 

(1)黒ずくめのAPTX4869カレー(アポトキシンカレー)~シェリービネガードレッシングサラダ添え~

出典: icoico

出典: icoico

こちらはアニメ本編の黒づくめの組織をイメージしたカレーです。そのため、通常のカレーより黒いのが特徴ですで、値段は1,590円(税抜)。辛さは控えめで、お肉も柔らかめでした。

そして気になるのがサラダのカプセル! こちらのカプセルは実際の薬のカプセルと同じ色で中には白い粉が入っていますが、アニメのように人体に悪影響はないそうです(笑)。

 

(2)怪盗キッドのジュエルレモネード

出典: icoico

こちらはアニメのキャラクターである怪盗キッドの帽子をモチーフにしたレモネードです。価格は1,290円(税別)。

出典: icoico

こちら帽子の部分は飾りに見えますが……。

出典: icoico

なんとレモンのシャーベットで中に入れて飲むんだそうです。

出典: icoico

そして実はこの帽子のツバの部分も食べられます。こちらのレモネードは、すっきりとした味わいで、甘いのが苦手な方にもおすすめです。レモンのすっきりとした香りがさわやかです。また、レモネードの中にゼリーも入っていて見た目も涼しげなのでインスタ映えしそうですね。

 

(3)怪盗キッドのイリュージョンパフェ

出典: icoico

こちらはアニメのキャラクターである怪盗キッドをモチーフにしたスイーツですが、運ばれて来た時は帽子で隠された状態。ワクワクして開けてみると……。

出典: icoico

中から煙とともにスイーツが!? そしてこちらのスイーツのイリュージョンはこれだけでなく、スイーツに付属のシロップをかけてみると……。

出典: icoico

なんと中からカラフルなポップコーンが! ちなみにシロップをかけるとみるみる綿菓子が溶けていくのでシャッターチャンスは一瞬です。

こちらは上から、ポップコーン、クリーム、フレークの構造になっていて、クリームの中にはレモン風味のさっぱりとしたソースが入っています。甘い中にもさっぱりとした風味が広がるので、甘いものが好きな方にも、少しさっぱりしたものが好きな方にも楽しめそうです。

出典: icoico

今回は、大阪梅田で開催中の『名探偵コナンカフェ2019』のインスタ映えメニューをご紹介しました。6月2日までの期間限定開催ですので、ぜひお早めに訪れてみてくださいね。

【店舗情報】
名探偵コナンカフェ2019(梅田会場)
●LOCATION
BAR DELSOLE (バール・デルソーレ)
大阪市北区梅田3-1-3 大阪ステーションシティ5階 時空の広場
●営業時間
9:00~22:00(L.O.21:00)
●開催期間
2019年3月28日(木)~6月2日(日)
※こちらの会場ではご予約は承っておりません。
※店舗への直接の問い合わせはご遠慮ください。

参考/名探偵コナンカフェ2019

取材・文・写真/KaEri

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。