大阪市西区新町は、隣町“堀江”と同じくおしゃれなカフェが多く、軒を連ねている街として有名です。最近ではSNSで映える可愛らしいメニューを提供するお店も増えてきており、なかには、行列ができるようなお店もあります。

今回はそんな新町のカフェを3店舗ご紹介します!

 

(1)カグノミ堂

出典: icoico

水色を基調とした外観が目を引くおしゃれなお店。店内は天井が高くて開放感があります。ショーケースにはまるで宝石のような綺麗なプチスイーツが目白押し!

店名にもなっている「カグノミ」は周りがふわふわのメレンゲで覆われていてころんとした形がキュート! 中にはオレンジジュレが隠れており、オレンジジュレの酸味とチョコレートの甘みが見事にマッチしています。290円と手ごろな値段で、可愛らしい見た目でお土産にもぴったりです。

【店舗情報】
カグノミ堂(KAGUNOMI-DOU)
●LOCATION
大阪府大阪市西区新町1-27-17
●TEL
06-7506-8706
●定休日
木曜日

 

(2)デ カルネロ カステ

出典: icoico

三重県が本店のカステラ専門店。1階では名物のカステラやクッキーなどが展示されていて、テイクアウトで購入可能。2階はイートインスペースとなっていて、カステラとお茶のセットが楽しめます。

カステラには動物の可愛らしい焼印が! 焼き印だけでも豊富な種類があり、見ているだけでも楽しめる一品となっています。食品添加物などは一切含んでおらず、素材にこだわってひとつひとつ丁寧に焼き上げられています。上品な甘さでほどけるような口当たりがやみつきに! お茶との相性も抜群です。

 

【店舗情報】
デ カルネロ カステ(DE CARNERO CASTE)
●LOCATION
大阪府大阪市西区新町2-18-19
●TEL
06-7710-8071
●定休日
水曜日

 

(3)パティスリー ジャンゴ

出典: icoico

季節のサンドケーキが頂ける西大橋のパティスリー「ginkgo(ジャンゴ)」は日本語で「銀杏(イチョウ)」という意味。お店の旗にもイチョウをモチーフとしたロゴが描かれていて可愛らしいお店です。

こちらは、いちごの王様「あまおう」を使用したサンドケーキ。スポンジ生地はふわっふわ、クリームは甘さ控えめでいちごの甘酸っぱさを引き立てています! ひと思いにガブリとかぶりついてみてください。一気に幸せ気分になること間違いなしです。

また、スポンジの上面についたキレイな焼き印も見どころ。見た目から楽しめます。

【店舗情報】
パティスリージャンゴ(Patisserie ginkgo)
●LOCATION
大阪府大阪市西区新町1-24-14 新町マンション
●TEL
06-6606-9455
●定休日
不明

編集/icoico編集部

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。

※本記事は過去に掲載した記事を再編集してまとめたものになります。

【関連記事】

大阪の「グルメ」に関する記事はこちらでチェック!

【北堀江】迷ったらここ!堀江のオシャレカフェ4選