堀江といえば、若者向けの古着屋やオシャレなカフェ・インテリアショップが立ち並ぶ街で、ミナミへのアクセスも良く、人気が高い街となっています。

今回はそんな堀江地区の中でも“北堀江”に絞って、カフェをご紹介します。

 

(1)フロレスタ

出典: icoico

素材にこだわった堀江のドーナツ屋さん。こちらのお店では可愛い見た目の「どうぶつドーナツ」が頂けます。

猫ちゃんはきなこ味で豚さんはいちご味。色付けはホワイトチョコレートに有機抹茶やかぼちゃパウダー、いちごパウダーといった自然のものを使用。耳はアーモンドを使用していて、食感がアクセントになって美味しいです。

ドーナツは定番のものから季節限定のものまで幅広く販売しているので、ドーナツ好きの方はぜひ!

【店舗情報】
フロレスタ 堀江店(floresta)
●LOCATION
大阪府大阪市西区北堀江1-2-16 ツリガネビル本館1F
●TEL
06-6532-8181
●定休日
年中無休

 

(2)DELIカド

出典: icoico

自動車整備工場をリノベーションしたおしゃれなカフェ。天井が高くて開放的で、外壁はコンクリートむき出しで落ち着く空間が広がっています。栄養満点のデトックスウォーターはおかわり自由! 果物の味が活きていて美味しいです。

ここで頂けるのは、旬の果物をふんだんに使用したフルーツサンド! 真っ赤で大きないちごが入っていて、自家製リコッタクリームとふわふわサンドイッチとの相性は最高です。このほかにも本格イタリアンやおばんざいなどが頂けるので、ランチやディナー、結婚式の二次会などのパーティーなどにもぴったりなお店です。

また、こちらのメニューとは別にパスタやビザ、リゾットといったイタリアンメニューやコース料理もありますよ。

【店舗情報】
DELIカド(デリカド)
●LOCATION
大阪府大阪市西区北堀江2-16-12 シルバーハイツ北堀江 1F
●TEL
06-7505-9829
●定休日
なし

 

(3)ミキフルーツカフェ

出典: icoico

西大橋のマンションの一角にあるフルーツパーラー。店内に一歩立ち入るとバナナのフルーティーな香りが一気にやってきます。1本800円する高級バナナをはじめに様々なフルーツを販売。

店内では厳選された新鮮な果物を使用したパフェやワッフル、フルーツサンドなどが頂けます。フルーツサンドはキウイ、いちじく、バナナなどのフルーツが盛りだくさん! 濃厚な味わいのミックスジュースも人気なので、ぜひフルーツと一緒にご賞味ください♪

フルーツ好きの方は満足できることでしょう!

【店舗情報】
ミキ フルーツ カフェ(MIKI FRUITS CAFE)
●LOCATION
大阪府大阪市西区北堀江2-2-12 アジル北堀江  1F
●TEL
06-6532-5490
●定休日
水曜日

 

(4)GUFO

出典: icoico

話題沸騰の可愛いソフトクリーム店。2018年には東京にも進出をしています。店名の「GUFO」は、イタリア語でフクロウという意味。店頭にもフクロウの可愛いイラストが大きく描かれています。

こちらのお店でのソフトクリームの注文方法は、まずベースの味であるミルクかヘーゼルナッツかを選択。次にクッキー、ナッツ、フレーバーソースなどのトッピングを選択して、自分だけのオリジナルソフトクリームをオーダーできます!

見た目はもちろん、味も本格的。こだわりのクリームは特別な配合で今までに食べたことのないふんわりとした口どけと味わいです。

HPからはアイスクリームを始めカバンなどのグッズも購入することができます。

【店舗情報】
GUFO (グーフォ)
●LOCATION
大阪府大阪市西区北堀江1-11-9 U+ビル 1F
●TEL
06-6534-7171
●定休日
水曜日

編集/icoico編集部

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。

※本記事は過去に掲載した記事を再編集してまとめたものになります。