大阪の天保山マーケットプレース3階にある「レゴランド・ディスカバリー・センター大阪」。

今回は、2019年4月22日(月)に新アトラクションとして登場した、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪のイチ推しのアトラクション「グレート・レゴレース」をご紹介します。

出典: icoico

 

注目の新VRアトラクション「グレート・レゴレース」とは

出典: icoico

グレート・レゴレースは、VRゴーグルを付けてレゴの仲間たちとレースを行うアトラクション。

ゴーグルを付けることで360度全てが、レゴのレース会場に早変わり! 実際に体験しましたが、レゴの世界への没入感がとてもすごく、非日常的な体験ができること間違いなし。

実際は椅子が映像に合わせて前後するだけなので、お子様も十分に楽しむことができ、怖さもそこまでないのが特徴です。(※6歳以上のお子様が対象で、12歳以下は保護者同伴が必要です)

出典: icoico

写真右側が、VR中の映像のイメージです。たくさんの岩道や山道を走りながら、海賊やサーファーなどのレゴの仲間たちとレースを行います。

坂道を下るシーンなどは、本当に下っているようなスピード感ですし、途中で急カーブをするときも、本当に重力を感じるほど。お子様のVRデビューにはぴったりのアトラクションですし、もちろん大人の方も楽しむことができますよ!

レースをしているので基本的に前を見がちですが、360度の映像なので、振り返ると後ろからもレゴの仲間たちが、レースで追いかけてきたり、応援してくれたりと見どころも満載です。

 

「グレート・レゴレース」を体験!

出典: icoico

グレート・レゴレースは、別途料金が必要なアトラクションです。まずは、券売機でチケットを購入しましょう。

出典: icoico

券売機は、日本語の他に、英語・中国語(繁体・簡体)・韓国語に対応しています。値段は、1人700円で、2人の場合は2人で1,000円と少し割安になります。

お子様と保護者様で乗るのにぴったりですね!

出典: icoico

チケットを買ったら、いよいよ乗車です! スタッフの方が席に案内してくれるので、座りましょう。

その後、シートベルトをしっかり締めて、VRゴーグルを頭につければレース出発の準備は完了!

ゴーグルを付けたことがない方でも、スタッフの方が丁寧に教えてくれたり、サポートしてくれたりするので安心してくださいね。

【店舗情報】
レゴランド・ディスカバリー・センター大阪
●LOCATION
大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース3階
●TEL
0800-100-5346
●営業時間
平日/10:00~19:00 ※最終入場 17:00
土日・祝/10:00~20:00 ※最終入場 18:00
●定休日
不定休(天保山マーケットプレースの休館日に準ずる)

取材・文・写真/いちまろ夫婦

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。