子どもが思い切り楽しめる「レゴランド・ディスカバリー・センター大阪」。

園内から出ると、レゴショップがあり、ここではたくさんのレゴグッズを購入できます。そこで今回はお土産にもオススメのレゴグッズをご紹介!

出典: icoico

 

(1)レゴブロック

出典: icoico

まずはやっぱりレゴブロック。

ミッキーマウスの「蒸気船ウィリー」とコラボした白黒のレゴブロックは、2019年4月5日(金)に新発売した商品で非常にレア度が高い一品です。(13,200円)

出典: icoico

他にも、少し難しめの「CREATOR」シリーズも売っています。対象年齢は16歳以上なので、大人の方が作るのに最適です。

出典: icoico

もちろん、お子様向けのレゴブロックもあります。「CITY」シリーズは男の子に人気で、消防車やピザトラックなど、たくさんの種類があります。

 

(2)文房具類

出典: icoico

レゴブロックがモチーフになっている文房具も非常に可愛くて大人気! ボールペンや消しゴム、ノートなど、様々な文房具が売っています。

出典: icoico

こちらのレゴノートは、右サイドにレゴブロックが使用されていて非常にオシャレ!

学校やオフィスで使いたくなるノートです。(1,500円)

 

(3)Pick A Brick

出典: icoico

Pick A Brickは、レゴブロックの量り売りのことで、なかなかお目にかかれない様々なレゴブロックを1gあたり10円で購入することができます。

出典: icoico

クリアブルーの、細長いレゴブロックは、非常に珍しくついつい目を奪われてしまいます!

出典: icoico

他にも「目」のパーツなど、面白いレゴブロックはがたくさんあります。

お気に入りのレゴブロックを見つけて購入してみてくださいね!

 

(4)BRICK HEADZ

出典: icoico

BRICK HEADZ(ブリックヘッズ)は、レゴブロックで作られたかわいいブロック人形です。季節ごとに色々なブリックヘッズが売られているのも注目ポイント。

レゴランドのスタッフの中には、このブリックヘッズをたくさん集めている方もいるとのこと!(1,600円)

 

(5)キーチェーン

出典: icoico

最後に紹介するのは「キーチェーン」。

650円という手ごろな値段で、自分好みのカラーのレゴブロックが付いたキーチェーンを購入できます。

また、片面390円、両面780円で、レゴブロックの側面に名前やイニシャルを入れるのもできます。世界に一つだけのキーチェーンになりますね。

出典: icoico

こちらのキーチェーンは、レゴ職人の方が使っている「レゴの取り外し」に使う道具。

個性的なキーチェーンも販売しているので、持っていたら友達に自慢できるかも!?(650円)

【店舗情報】
レゴランド・ディスカバリー・センター大阪
●LOCATION
大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース3階
●TEL
0800‐100‐5346
●営業時間
平日/10:00~19:00 ※最終入場 17:00
土日・祝/10:00~20:00 ※最終入場 18:00
●定休日
不定休(天保山マーケットプレースの休館日に準ずる)

取材・文・写真/いちまろ夫婦

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。