発明と発見の大切さを楽しみながら学ぶことのできる、体験型食育ミュージアムの「カップヌードルミュージアム大阪池田」。

色々な体験をした後は、「ミュージアムショップ」で、グッズをお土産に買うのもオススメです。

チキンラーメンやカップヌードルにまつわるオリジナルのアイテムがたくさんあるので、どれも必見です!

 

(1)ボールチェーン付きひよこちゃん

カップヌードルミュージアム大阪池田のミュージアムショップで、一番売れているグッズが、こちらの「ボールチェーン付きひよこちゃん」です。

年代を問わず、カバンに付けたり、ストラップとして付けたりしてカップヌードルミュージアムの体験を思い出すことができますね(300円)。

 

(2)チキンラーメンまんじゅう

ひよこちゃん型のおまんじゅうが6個入った「チキンラーメンまんじゅう」は、誰かへのちょっとしたお土産にも最適で大人気!

とてもかわいいので、ついつい食べるのを躊躇しちゃう!? 中身は、黄身あんが入っています(900円)。

 

(3)マグネット各種

出典: icoico

海外の方に人気なのが、写真左の「カップヌードルマグネット」。

定番の4種類がミニチュアサイズで買うことができます!

写真右の「チキンラーメン3Dチェンジングマグネット」は、見方によって、「現在のチキンラーメン」と、「発売当初のチキンラーメン」のパッケージがそれぞれ映し出される、新商品です。

出典: icoico

3Dマグネットは、他にもカップヌードルの中の様子が分かるものや、ひよこちゃんデザインのものもありますよ!(各種350円)

 

(4)チキンラーメンセット

出典: icoico

チキンラーメンが4種類セットになった、チキンラーメンセットには、特製のどんぶりもついてきます。

カップヌードルミュージアムでチキンラーメンの虜になった方には、たまらないセットですね!(1,000円)

 

(5)カップヌードル型キャンドル

出典: icoico

カップヌードルの中の具材が、キャンドルに!

非常にユニークなグッズで、最初はキャンドルと分からなかったくらいです。着火紐もまるで麺のようで、非常に面白いグッズですよ(700円)。

 

(6)クリアファイル各種

出典: icoico

ひよこちゃんや、出前一丁のクリアファイルは、値段が210円と非常に買い求めやすい価格です。

クリアファイルは学校やオフィスで使え、実用性が高いので、3つまとめ買いもおすすめです(各種210円)。

※販売商品内容は一部変更になる場合があります。

【施設情報】カップヌードルミュージアム 大阪池田
●LOCATION
大阪府池田市満寿美町8-25
●TEL
072-752-3484 (予約専用ダイヤル)
●開館時間
9:30~16:30(最終入館15:30まで)
●休館日
火曜日(祝日の場合は翌日が休館日)、年末年始

取材・文・写真/いちまろ夫婦

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。