出典: icoico

梅田スカイビルの空中庭園39階にはギャラリーショップがあり、梅田スカイビルにまつわる様々なグッズや、大阪お土産を購入できます。

今回は、なかでも特に心惹かれたアイテム6選を紹介していきます!

 

(1)梅田スカイビル  オリジナルフィギュア

出典: icoico

ギャラリーショップで一番人気なのが、このカプセルフィギュア。

フィギュアの専門である「海洋堂」とコラボにより生まれた商品で、精密に梅田スカイビルが再現されているのが特徴です。1回400円。

出典: icoico

カラーバリエーションは全部で4種類ですが、25周年記念の特別カラーも販売していました(25周年カラーは500円)。

 

(2)梅田スカイビル エッチングマグネット

出典: icoico

海外の方に人気なのがこちらのマグネット。

梅田スカイビルが立体的になっているのが特徴で、日中・夕陽・夜景と様々な景観のスカイビルのマグネットが手に入ります。1個278円~。

 

(3)梅田スカイビル手ぬぐい

出典: icoico

こちらも海外の方に人気の「手ぬぐい」です。

乾きやすい木綿の手ぬぐいで、カラーバリエーションは「日中・夕陽・夜景」と3種類あります。1つ417円。

出典: icoico

燃えるような赤い夕陽の色のスカイビル手ぬぐいをまとえば、1日中やる気がみなぎりそうですね!

 

(4)ミッキー&フレンズ ジグソーパズル

出典: icoico

お子様に人気なのが、ディズニーとコラボしたジグソーパズル! デザインがとても可愛く、ピースも大きめなのでお子様が楽しみやすい設計になっています。

梅田スカイビルの思い出を、こうやってディズニーの仲間たちと遊び道具としてお家に持って帰れるのは嬉しいですね。こちらは1つ800円。

 

(5)梅田スカイビル テキスタイルカバーノート

出典: icoico

梅田スカイビルのオリジナルノートです!

質感の良いハードカバーは、手に持ったままでもしっかりと書けるような作りになっています。

ブルー・レッド・ブラック・グレーの4色展開です。各694円。

 

(6)梅田スカイビル ペーパークラフト/ki-gu-mi

出典: icoico

写真右のものが、梅田スカイビルのペーパークラフト、1,945円。かなり難しいので、時間をかけて作っていきましょう!

一方、写真左の「梅田スカイビル ki-gu-mi」は、名前の通り木材で組み立てていくタイプで、ペーパークラフトよりも難易度が下がります。

側面が外れるようになっており、そこには収納スペースもあるので実用性が高いグッズです!

 

ぜひ旅の思い出にチェックしてみてくださいね。

【店舗情報】
UMEDA SKYBLDG GALLERY SHOP
●LOCATION
大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル 39階
●TEL
06-6440-3855
●営業時間
10:00~22:00
●定休日
無休

取材・文・写真/いちまろ夫婦

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。