ふわっふわの分厚いたまごが魅力的な“たまごサンド”。カフェランチの定番メニューですが、その悩ましいビジュアルからたまごサンドを目当てに多数の方がさまざまなお店に来店。

一時期インスタグラムでも“萌え断”というハッシュタグがブームになるなど、話題の料理となっています。そんな中で大阪市内でたまごサンドが美味しいお店を3軒ご紹介します!

 

(1)喫茶マック

出典: icoico

長堀鶴見緑地線・松屋町から徒歩5分ほどの場所にある『喫茶マック』。空堀通商店街の一角に店を構える老舗喫茶店です。

こちらのお店の目玉は、Lサイズの鶏卵を贅沢に4つ使用した『たまごサンド』(740円)

分厚いたまごは程良い火入れで表面はしっかりめ、中は少し半熟具合になっています。パンはふわふわで、マヨネーズの風味が感じられて美味しいだけでなく食感も楽しめます。隠し味に“アジシオ”を少し振りかけると塩気が加わって味の変化も楽しめますよ!

【店舗情報】
喫茶マック
●LOCATION
大阪市中央区谷町6-14-15
●TEL
06-6762-0620
●営業時間
月~土 7:00〜18:00
●定休日
日曜日

 

(2)Y・C 梅田店

出典: icoico

洋食屋さんのような本格的なたまごサンドが味わえるレトロな喫茶店。ランチタイムにいただける『オムレツサンド』(750円)が人気の一品。こちらのたまごサンドにはデミグラスソースを使用しています。

ソースの濃厚な味わいと優しい甘さのたまご、トマトの酸味がそれぞれ互いに味を引き出し合っいて相性バッチリ! 店内は洋館のようなレトロな雰囲気で居心地も良いです。阪急梅田駅から徒歩1分の『新梅田食堂街』内にありますよ。

【店舗情報】
Y・C 梅田店 (ワイシー)
●LOCATION
大阪市北区角田町9-2 新梅田食道街 1F
●TEL
06-6313-4462
●営業時間
月~日 7:00〜23:00
●定休日
年中無休

(3)タロ コーヒー

出典: icoico

最後に紹介するのは、近鉄大阪上本町駅より徒歩約10分ほど歩くと到着する『タロ コーヒー』。2014年大阪・上本町にオープンした居心地の良いオシャレなカフェです。

ランチメニューのサンドイッチ『焼きたまごロースハムチーズのトーストサンドイッチ』(950円)は、メニュー名の通り厚焼きのたまごのほか、ローストハムやチーズ、キュウリなど具材がたくさん! カラシとマヨネーズのソースが良い塩梅、そしてキュウリやロースハムの食感もアクセントになっていて美味しいです。

【店舗情報】
タロ コーヒー (talo coffee)
●LOCATION
大阪市天王寺区東高津町3-10 1F
●TEL
06-6765-7080
●営業時間
月~土 7:00~夕方頃
●定休日
日・祝

文・写真/けんけん
※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。

【関連記事】

大阪の「グルメ」に関する記事はこちらでチェック!

【北堀江】迷ったらここ!堀江のオシャレカフェ4選