あなたの生活を豊かにしてくれる暮らしの道具たち。身近なものだからこそ、自分に合ったものを使うと日常がグッとアップグレードします。

そこで今回は、中之島周辺エリアでおすすめしたい、暮らしの道具のお店をご紹介。あなたの生活を楽しくしてくれる、素敵な道具に巡り合えるかもしれませんよ。

 

(1)オリジナルアイテムが一堂に「graf studio」

©SAVVY

クリエイティブ集団grafの旗艦店。オリジナル家具や、老舗ブランドとコラボしたランタンやテーブルウエアなど、機能的でデザインに優れていることはもちろん、作り手の思いも大切にセレクト。

併設のカフェで、家具やカトラリーの使い心地を試すこともできます。

©SAVVY

陶芸家・古谷宣幸と制作しためし碗3,000円。

©SAVVY

持ちやすい三角形のお箸800円〜。

【店舗情報】
graf studio(グラフスタジオ)
●LOCATION
大阪市北区中之島4-1-9
●TEL
06-6459-2100
●営業時間
11:00〜19:00
●定休日
月曜(祝の場合は翌日休)

 

(2)食と器と生活を繋ぐ日々の道具 「コホロ 淀屋橋」

©SAVVY

店内にカフェを併設し、食と器の繋がりを伝えるこちら。陶磁器やガラス、木工品など食器だけでなく、革小物や掃除用具といった生活用品も展開。

店オリジナルの吹きガラスのグラスは、販売に加えカフェでも使われています。実際に使い心地を吟味できるのがうれしい。

©SAVVY

中津ほうき4,000円。

©SAVVY

オリジナルのちりとり4,800円。アルミ製で軽く、使いやすい。

【店舗情報】
コホロ 淀屋橋
●LOCATION
大阪市中央区今橋 3-2-2
●TEL
06-6210-1602
●営業時間
11:00〜19:00
●定休日
不定休

(『SAVVY』2019年5月号P59、60掲載)編/icoico編集部

【関連記事】

名物バイヤー、北浜にセレクトショップ

 

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。