最近ちょっと疲れ気味……スタミナをつけたい! そんな気分なときのランチは肉定食で決まり。今回は堂島エリアでちょっとリッチな肉定食をご紹介します。定食だけでは物足りない人にはお肉に合うランチリカーもどうぞ。

 

堂島エリアでリッチな肉定食をご紹介!

(1)やんばるあぐーとんかつ1,000円+ランチビール250円(共に税込)

ⒸMeets Regional

沖縄旅行中にやんばるあぐー豚に惚れ、その足で牧場と直取引を成立した店主の小野智博さん。脂の甘みと柔らかい肉質を生かし、しゃぶしゃぶで提供するのがこちらの基本ですが、まずはランチのとんかつや生姜炒めで入門するのがおすすめ。1頭仕入れのため、その日の部位に合わせ厚みや大きさを変えてカットします。香ばしく揚がった上品な甘みの豚を前に物欲しげな顔をするお客さんのため、ランチビールもスタート!

ⒸMeets Regional

赤ダシに日替わり小鉢と漬物が付くとんかつ(20食限定)は、ソース、自家製デミグラス、ポン酢の3種類が選べます。生姜焼きも用意。

ⒸMeets Regional

【店舗情報】
あぐー総本店 小野
●LOCATION
大阪市北区堂島1-3-23 日宝北新地ビル1F
●TEL
06-6346-6636
●営業時間
11:30~13:30 18:00~22:30(土曜17:00~)
●定休日
日・祝&第4土曜休

(『Meets Regional』2018年4月号P32掲載) 編/icoico編集部

※本記事に掲載している情報は公開時点のものになります。

 

【関連記事】

復活したスナックパーク、夜はせんべろに